火のある暮らしを体験できる日

朝晩だけでなく最近は日中も寒くなってきましたね。
まさに、新潟の長く寒い冬に向かっています。
記憶の家も、薪ストーブの支度が整いました。

今年の秋は、庭のドングリの木にようやく実がなり、
まだ青いですがしっかりと帽子も被っており、
それはそれは可愛らしいです。

夏が長かったせいか、冬の気配を感じるせいか、
新潟の秋の短さに少し切なくなるのは私だけでしょうか。
大好きな金木犀の香りを楽しむのもあと少し…。

そんなせっかくの秋を楽しむイベントを企画しました!
火のある暮らし体験会です。

焚き火や薪ストーブの焚き付け作りの体験や
お外でクッキングを楽しむ道具の紹介(実際に体験も)。
ocean’sのアウトドアグッズもお庭に展示しちゃいます。

石焼き芋器で焼き芋を作るのでそちらもアイスと一緒に販売します。
あたたかい焼き芋と冷たいアイスの組み合わせは最高過ぎると思います。

また、今年から庭に突如現れたバレルサウナですが、そちらもご紹介いたします。
ご自宅や別荘でサウナを楽しみたい方、ぜひに!

そして、いつもは予約制の記憶の家ですが、
当日は、自由見学としますのでぜひ気軽にお越しください。
薪ストーブのあたたかさも体験できますよ。

関連記事

  1. 記憶の家の一日

  2. 記念樹を植えました!【イベント報告】

  3. 手のひらが覚えている

  4. 【お知らせ】4月の予定

  5. 【柏崎茨目の記憶の家】上棟

  6. 『ピザを作って・焼いて・食べよう』レポート