新緑から深緑。

春と夏を繋ぐ6月。

記憶の家と庭では、梅雨入り前に大掃除を行いました。
主に庭でしたが。

芝も散髪をしてもらいさっぱりしましたよ!

まじまじと植物を観察すると、
色々と気づきがあるものですね。

ヤマボウシは今年からなぜでしょう、所々ピンクになりました。

ミノムシがたくさん付く木。

イモムシが葉っぱをたくさん食べる木。

庭が整うと入ってくる風もより心地よく感じるのですね。

吹き抜けの大きな窓も久しぶりに拭き掃除を。
窓から望む田園風景も日々変化があります。

田植えから1ヵ月程が経ち、
天気の良い日の水面のキラキラした様子は
苗がすくすくと伸び、
いつの間にか緑いっぱいになりました。

日々、移り変わる景色を
同じ場所で切り取るピクチャーウィンドウ。


流れる景色を記憶していきます。

関連記事

  1. 記憶の家のキッチンで30年前の幸せを再現してみた【記憶のレシ…

  2. 『記憶の家の構造見学会 』ご来場ありがとうございました。

  3. 【西山町の記憶の家】現場立ち会い

  4. 薪棚に薪を積みました

  5. 夏の兆し

  6. 記憶の家の一日